アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

乳がん検診に行ってきました。

毎年、乳がんと子宮がんの検診を受けています。

子宮がんの方は、もう、しなくてもいいです。

乳がん検診は、受けてください。』と、

子宮がんの手術をしてくれた先生に言われて、

『この病院でできますか?』と聞くと、

あっさり『できません。』って言われてしまいました。

大きい病院やのに、無理らしいです。

 

で、去年と同じ病院に行きました。

今年は神戸市から補助が出る年齢なので、

超音波の分だけですみました。

 

結果は、異常なしでした。

一安心です。

 

また、来年、受けないとです。