アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

妬みってなくならないのかなぁ。

他人の事を、羨むとか妬むとか、

今日はちょっとそんな気持ちになりました。

 

子供の頃、親に怒られた時、

『みんな、してる。』と言い返して、

それでまた、怒られてました。

 

大人になって、みんなと一緒という感覚は、

あまり起こりません。

 

でも、同僚が出世するとか、

給料が上がるとかなると、

やっぱりモヤモヤしてしまいます。

そういう気持ちになる自分がすごく嫌なのですが、

冷めた自分が

『そんなん当たり前やん。』とささやきます。

卑屈にはならないようにはしてます。

まぁ努力せえへん、自分が一番悪いんですよね。

 

今日は、愚痴ってしまいました。

ごめんなさい。