アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

明日、退院できるかな?

手術から3日目、

病院内を歩き回ってます。

今日1日で、病院内のコンビニに3回行きました。

お腹もすいてきました。

息子に

『母、全然痩せてないな~』と言われました。

腸の病気じゃないので、

お腹は元気です。

 

手術前は浣腸するかと思ったのですが、

それもなしでした。

下剤を2種類飲んだだけ。

先生が言うには、腸の病気じゃないから、

多少残ってても問題ない・・・らしいです。

剃毛もなしでした。

 

リンパを取っていないということで、

良性腫瘍の手術と同じなので、

明日には退院できそうです。

なんか自分でも本当に癌やったんか?と思ってしまいます。

 

でも、これほど手術が軽くても、

やっぱりステージは0ではなくてⅠなんだなぁと、

ガンというのはそこに存在するだけで、アウトなんやと思いました。

早期発見って本当に大事なんやと改めて思いました。

 

今、お薬は、便を柔らかくする薬を飲んでます。

あとは痛いときの頓服

入院して病室内なので、当たり前ですが、

花粉症の症状が全く出ません。

家に帰ると、花粉症が出るのがちょっといややなぁ~

くしゃみをすると、お腹に響きそう・・・