アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ガンになってしまったようです。

先日、定期的に診てもらってる婦人科に行きました。

年末から嫌な出血がだらだらと続いてたので、

念のために組織検査をしてもらいました。

 

その検査結果を聞きに行きました。

『ガン細胞』という意味の検査結果が出ました。

先生もビックリしてました。

超音波で見た子宮は、

そんな感じも全然なかったらしいです。

 

それで大きな病院への紹介状を書いてもらいました。

今日その病院に行ってきました。

11時の予約でしたが診てもらったのは13時過ぎでした。

だから大きい病院は嫌い・・・

 

そこで、MRIとCTの予約を取りました。

採血と心電図とレントゲンは今日しました。

今月の中ごろには手術をする予定です。

なんかばたばたしてます。

仕事も1か月は休まないといけない。

サッカーも見に行けない。

それが辛いなぁ~

あと、子供たちに言うのもつらいです。

 

自分で言うのもなんですが、

割と冷静です。

旦那の方が『俺、動揺してる。』と言ってます。

祖母も母も妹もガンなので、

いつかは自分もかかるだろうなぁと覚悟してたのが、大きいかもです。

 

仕事のことが心配で、

先生に、

『仕事はいつ復帰できますか?』と聞くと

『1か月くらいは休まないと・・・それより悪性の病気ですからね。』

とあきれられました。

まぁGWくらいまでは休もうかなぁ~

くよくよしても仕方がないので、

ゆっくり休みます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村