アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『ヨシケイ』を使ってます。

年末から、夕食の材料宅配の『ヨシケイ』を頼んでます。

何年かサイクルで、夕食宅配を頼みます。

いつも半年くらいでやめてしまいます。

献立がおんなじようになるから、

飽きてきてやめてしまいます。

 

今回久しぶりに頼みました。

なぜがというと、仕事場が変わって、

なかなか帰りに買い物が出来ないこと。

買い物してもお惣菜になってしまうこと。

旦那と2人なのに、材料買いすぎて、食べ過ぎちゃうこと。

等々、食事の用意がいろんなストレスになってきてました。

 

本当は家で誰かにご飯作ってほしいけど、

それは無理なので、

夕食材料宅配を頼むことにしました。

 

やっぱり楽です。

献立考えなくても済みます。

食材の無駄がないです。

自分では絶対買わない食材を使います。

夕方買い物する必要がないので、

余計な買い物をしません。

今のところ、満足してます。

今度はいつまで続けれるかなぁ~