アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

先月は残業ゼロでした。

毎月、旦那からの給料は、現金でもらいます。

家計簿をつけるので、

明細ももらいます。

 

今月は、実家から帰ってきたので、

通勤手当の返納が10万くらいありました。

 

それはいいんです。

元々わかってましたから。

 

それで、元々の給料はいくらかと思って、

明細をよく見ると、

超過勤務手当が0です。

初めてみたような気が。

旦那に聞きました。

『先月、残業してへんの?』

『してへん。』

ちょっとは働けよ。と思いました。

 

まぁ、今月は年末調整の戻りがあったので良かったですが、

ずっとこんなんやったら、困るなぁ。