アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

キッチンの引き出し

キッチンのリフォームをしました。

良かったところは、コンロが新しくなって、

鍋やフライパンにススがつかなくなったこと。

あとは、掃除がしやすくなったこと。

 

いまいちなのは、

引き出し式なのでなかのものがうごきまわることです。

仕切りの箱を入れて、その中に調味料とか入れてるのですが、

その箱ごと動いてるとがっくりします。

 

包丁入れも場所をとります。

きっちり仕切り箱を入れると、

包丁が出せない。

あかんやん。

 

全部引き出し式っていうのもいかがなものという気がします。

引き出しをスカスカにすると、

物が引き出しの中を泳ぐのもなぁ。

物が減らんやん。