アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

物を捨てないお義母さん。

旦那の実家の仮住まいを始めてほぼ3週間ほどたちました。

早く帰りたいのが正直な気持ちです。

ごはんもなかなか作ることができないのですが、

このまえ、カレイの煮つけを作りました。

チューブのしょうがを入れようとしたところ、

変な色・・・

『なんやこれ!!』

賞味期限を見ると、5年前の日付・・

『ぎゃ~!!』

旦那が

『どうした。』というので、

『しょうがが・・・』

旦那が冷蔵庫の中を見ると、

3年前のわさびとか6年前の七味とか・・・

どうして、処分せんのか不思議です。

歯ブラシも何十本とある。

紙袋なんて普通に何十枚もあります。

薬袋が百枚以上あるのは、理解できませんでした。

やっぱり終活って必要だわと身に染みて思いました。

リフォームしたら、もっと物を減らそうと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村