アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

昨日、ユニクロでセーターを買いました。

日に日に寒くなってきたので、

昨日、フランネルシャツを買いに行きました。

私の仕事着は、

夏はユニクロのポロシャツ、

冬はユニクロフランネルシャツと決めています。

シーズンごとに2着買って、

毎日替わりばんこに着てます。

 

いつも冬は、カーディガンを着ます。

セーターは着ません。

かゆくなるからです。

今年は、なんかセーターを着てみたくなり、

買いました。

シャツの上に着たら、かゆくならないだろうと思って、

買いました。

本当は一枚で着れたらいいんだけど、

やっぱり無理かなぁ~

 

子供の時にタートルネックのセーター、

(昔はとっくりセーターって言ってました。)を着て、

首の回りがかゆくなったのが、トラウマなのかもしれません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村