アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

お義母さんからのひとこと。

 今日は、明日の引越しのために、

旦那の実家へ少しだけ荷物を持っていきました。

お義母さんは、とても穏やかな人ですが、

いつも

『リンゴ食べる?』とか

『コーヒー入れよか?』とか

『お饅頭食べる?』とか言ってくれます。

 

今日も言ってくれました。

今回はリフォームでお世話になりますが、

『朝も勝手に食べて出ていくからなんもせんでええ。』と

旦那が言っても、

『そうなん。』ととても心配そうです。

 

最後には、

『リフォーム代、何ぼか出そうか。』とまで言い出しました。

さすがにそれは断りました。

『多分お義母さんより、お金は持ってますから・・・』とわたし。

旦那も

『うちは共働きやから、大丈夫やで。』と言ってました。

お義母さんからしてみれば、50過ぎても子供は子供で、

心配なんでしょうね。

 

実家の布団を借りようとしましたが、

さすがに20年ほど押入れに入れっぱなしはちょっと・・・

ということで、家から持っていくことになりました。

 

20年間、押入れに入れっぱなしだった布団たちは、

私たちがいる間に、処分しようということになりました。

お義母さんの家もモノがいっぱい。

徐々に処分していかないとね~~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村