アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

9月分の家計費です。

忘れんうちにあげときます。

9月分の家計費です。

 

食費     54,760円

米・ビール   7,582円

日用品     6,532円

ファミリー   2,310円

クリーニング    600円

車       5,400円

医療     13,940円

被服      7,980円

合計     99,104円

黒字額    30,896円

 

今月はすごいです。

10万切ったぞ~~~

これはクリーニング代がほとんどかからなかったことと、

ビール代が少なかったことが要因かと思います。

それに先月に続き、今月も特別支出がありませんでした。

 

厳密に言えば、リフォームの関係の出費はあるのですが、

それは後刻リフォーム代としてまとめようと思っているので、

通常の特別支出には、含んでいません。

家計管理が全然できなかった時は、

なんでもかんでもちょっと高額だと、

赤字を出したくないばかりに、

特別支出にしてました。

今は、なるだけ通常の家計から出すようにしてます。

自分のためのものは、小遣いから出すようにしてます。

健全な家計になってきたのかな。

 

来月は、旦那の実家にお世話になるので、

家計費はないに等しいのですが、

どうなるのか見当もつきません。

お義母さんへのお金、

旦那が出してくれそうですが、

あとになって

『〇〇万、おふくろに渡したから、返して。』

と言われそうで、ちょっとどうなることか、びびってます。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村