アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

引越しに向けて・・・

リフォームのために、引越します。

とはいっても、旦那の実家なので、

身の回りのものだけ持って引っ越します。

あとの荷物は、トランクルームに預けます。

 

さすがに旦那と二人でこの荷物を運ぶことはできないので、

引越し屋さんのトランクルームに預けることにしてます。

引越し屋さんがトランクルームまで持って行ってくれて、

持ってきてくれます。

 

今は、せっせと箱詰めです。

私が浦和に行っている間、

旦那は、どうしても仕事があったので、神戸に残りました。

仕事は日曜日だけだったので、

自分の身の回りの物を、箱詰めしてたようです。

私が一切手出しをしないので、

仕方なしにやってるようです。

 

その箱書きがおもしろい。

私は、持ち主のイニシャルの頭文字と『本』とか『アルバム』とか

1種類のものだけ入れるようにしてるのですが、

旦那の箱書きは『ヘルメット小、キリフキ、電ノコ、殺虫剤等々』

いれてる物の名前を全部書いてます。

『戻ってきたらすぐ開けるのに、私なら雑貨やな。』と思いながら、

そのことを言うと絶対怒るので、だまってます。

男の人は、全部書きたがるんでしょうか。

婿さんも引越しの時の箱書きは、

なんかやたら書いてたような気がします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村