アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

昼間の市バスって、ほとんど儲けがなさそうだ。

昨日、キャリーケースに、リュックに、デカい紙袋を持って、

バスに乗りました。

始発から乗ったので、座りました。

すごい荷物やし、

すでにもうそれを持って20分ほど歩いた後だったので、

腕はだるくなるし、くたくたでした。

 

バスに乗ったのは、午後2時ごろ。

途中から乗ってくるのが、

明らかに、敬老優待乗車証使用の方々。

最初、席を譲ろうかと思ったのですが、

このすごい荷物を持って立つのも・・・

ひとりに譲ると何でその人を選んだと思われるんちゃうかとか・・・

といろいろ考えて、座ってました。

『こんなことなら、タクシーに乗ればよかった・・・』

『でも、お金払ってるんやけどなぁ~』とも思います。

これがあるから、

なんか昼間にバス乗るのを躊躇してまうんよなぁ。

すごい荷物の時は、バスに乗ることはやめようと思いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村