アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

アジア大会の表彰式。

さっき、テレビで男子100M×4リレーの表彰式を見ました。

日本チームが金メダルでした。

レースは見てなかったんですが、

よかったなぁと思いながら見てました。

 

最近の表彰式って、メダルの他に、花束とか、ぬいぐるみとか贈られます。

大会のマスコットののぬいぐるみをメダリストが持ってます。

 

今日の表彰式、1位、2位、3位とみんな持ってるぬいぐるみが違いました。

気になる。

金メダルがサイ、銀メダルが鹿、銅メダルが鳥。

なんで3種類?

なんでこの順番?

私は銅メダルの鳥がいいなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村