アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

まるちゃんとカツオくん。

さくらももこさんが、乳がんで亡くなりました。

同世代なので、ショックです。

そういえば、私の母親も同じくらいで乳がんのために亡くなりました。

今では、乳がんは完治すると言われてるけど、

やっぱり、怖い病気なんだと思いました。

 

ちびまる子ちゃんのアニメも30年近く放送されてると聞いて、

ビックリしました。

今は、子供もいないので、ほとんど見てないのですが、

子供が小さいときはよく見てました。

私は、野口さんが好きです。

なんとなく、一人でいるところとか、自分とよく似てるなぁと思ってみてました。

 

もうすぐ夏休みが終わりですが、

夏休み最後の日曜日は、

いつもまるちゃんとカツオくんは、

夏休みの宿題ができていない話があったような気がします。

特にカツオくんは、毎年できてない。

それを見るたび、娘は『カツオくんは毎年進歩がない。』とツッコミを入れてました。

 

最近は、大人になったまるちゃんのCMも、

『花輪君は似てるわ。』と思ってしまいます。

アニメしか見たことがないので、コミックスも読んでみようかと思っていますが、

今は、きっと売り切れなんだろうなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村