アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

松川の豆大福。

ちょうど今、台風の暴風域に入りました。

猛烈な雨と風です。

今日は夕方まで、晴れてました。

『ほんまに台風来てるんか?』っていう空模様でした。

夜中にひどくなるとニュースで言ってたとおり、

今、すごいです。

 

今日は午前中、用事で神戸駅に行きました。

神戸駅の近くに和菓子屋さん『四代目松川』というお店があります。

お店はバス道に面していますが、和菓子屋さんには見えません。

用事がええ時間に終わったので、お店に行きました。

お目当ては、豆大福です。

ここのお菓子はばら売りしてません。

最中はばら売りしてますが、私は最中が苦手で・・・

で、豆大福6個入りです。

家族2人やけど、どうしても食べたい。

買いました。

6個で1500円ちょっと、

ちょっとお高めです。

 

食べた感想は、美味しかったです。

中味はツブアン。それも粒がでかいでかい。

丹波の黒豆です。

あんこもあっさりしてるし、

お餅がまたおいしい。

京都のふたばの豆餅も美味しいけど、

ここの豆大福もおんなじくらいの美味しさです。

(あくまでも私個人の意見です。)

娘や息子にも食べさせたいなぁと思ったお菓子です。

でも、すぐに売り切れるらしいです。

今度買えるのは、いつのことになるのやら・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村