アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

高校野球はやっぱりいいなぁ~

今日は、高校野球みてました。

子どもの頃は、野球が大好きで、

甲子園にもよく行ってました。

 

初めて、甲子園に行ったとき、

PL学園が出るということもあって、

ほぼほぼ満員でした。

外野しか入れなくて、長い行列の後、

やっと球場の中に入った時、

球場に入る通路からグラウンドへの出口で、

視界が突然開けて、緑の芝が目に飛び込んできました。

体が震えたように思いました。

あの感覚は忘れられません。

サッカーワールドカップの時よりも

興奮したかもです。

 

今日は、残念ながら報徳学園は負けてしまいました。

でも、おしかったです。

最後はスクイズせんかったのは、なんでかなぁ~

同点に追いついてほしかったなぁ~

 

金足農業のツーランスクイズもすごいし、

大阪桐蔭の打撃もすごいわ。

日大三校は、買い物行く前は、負けてたのに、

買い物から帰ってくると逆転してました。

 

高校野球は逆転が多いから、

見てて面白いです。

でも、当事者と応援してる人たちにとっては、

たまらないですけどね。

 

明日は、高校野球はお休み。

サッカーを見に平塚に行ってきます。

明日は勝ってよ~~~