アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

長岡花火、家で見てます。

長岡花火をテレビで見てます。

息子は長岡の大学に行ってました。

大家さんに電話すると

『花火、見に来てくださいね~』といつも言われてました。

日本三大花火のひとつらしいです。

 

息子は4年間、いましたが、花火を見たのは1回だけらしいです。

それも、遠くから見たらしいです。

家にいると、ポンッ!ポンッ!と音は聞こえてたようです。

息子は、興味がありません。

 

すごいんだろうなぁとは思います。

私も花火はちょっと苦手です。

時間が長いので、あきてくる。

花火自体、どれも円形なので、

素人目には、さほど違いがないような・・・

 

フェニックスは、実物見てみたいなぁとは思いました。

2時間、みとけるのかなぁ。

いつかは、見に行けるかなぁ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村