アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

脳ドックに行ってきました。

今日は、脳ドックに行ってきました。

めまいをよく起こすので、気になってました。

職場で補助があるので、受診することにしました。

今年、3回目のMRIです。

 

職場で、

『被曝、大丈夫?』と聞かれましたが、

放射線ちゃうで~』と言っときました。

 

MRIはすごい音ですが、

なんであんな大きな音が必要なのか、

あれで、なんで画像が撮影されるのか、

ネットで見てみたけど、難しくてよくわかりません。

考えた人は、すごいなぁ~とあの機械に入るたびに思います。

 

撮影後、先生が丁寧に説明してくれました。

『100%きれいです。どこも悪いところはありません。』

って言ってくれました。

50歳を超えると、2、3年ごとに受診するのが良いそうです。

 

自分の頭の縦割り横割りをみるのって、

なんか変な感じでした。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村