アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

人生初めてサングラスを買いました。

日差しが強くなってきて、

毎朝、家を出るとき、

外の太陽の光がまぶしくなってきました。

眼に痛い。という感じがしてきました。

これも年なのかな?と思っていました。

5月くらいから感じてて、

もう最近のこの猛暑で、外に出るときに、

ちょっとドキドキするくらいになってました。

 

眼も日焼けする・・・と聞いたことがあるので、

『サングラスを買おう!』と今日、思い立ちました。

サングラスなるものを買ったこともかけたこともないので、

どれくらいのがいいか、まったくわかりません。

 

1000円位で売ってるけど、

野暮ったいのは嫌だしなぁ~と思って、

かといって1万円も出すのもどうかなぁということで、

JINSで買うことにしました。

 

そこそこ流行も追ってるやろうし、

度付き買うわけでもないし、

値段見ると5000円。

まぁ、こんなもんかなぁ~

今年の夏は、絶対ずっと使うと思うので、買いました。

 

明日から長崎に行きます。

もちろん、ヴィッセルの試合です。

ええおばちゃんが、

サングラスデビューです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村