アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

MRIをしてもらいました。

MRIをしてもらいました。

今年、2回目です。

それまでは、脳ドックの1回だけだったのに・・・

今年はず~~っと病院に行ってる感じがします。

 

結論から言うと、

ヘルニアであってヘルニアでないようです。

先生曰く、20歳代ならヘルニアです。

50歳を超えると、身体にガタがきて、

私の場合も、何か所も、ヘルニア、ヘルニア、ヘルニアってなってるらしいです。

もうこれはヘルニアとは言わないようです。

で、病名が『頸椎症性神経根症』という小難しい病名でした。

手術する必要はなく、薬で治るらしいのですが、

ネットで見てみると長期間かかるらしいです。

思えば、去年の11月から、肩こりで整形に通い始めて、

もう8か月ですもんね~

病院に行ってるにもかかわらず、あっちゃこっちゃが痛くなってきてます。

 

それを先生に言うと、

『順番に治しましょう。わけわからんようになります。』といわれました。

まぁ、ゆっくり治そうと思います。

切実な病気じゃなくてよかったです。

薬が効いてくれるといいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村