アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

病院に行きました。

今日は、整形外科に行きました。

お尻強打の経過観察なのですが、

2、3日前から、左腕がものすごく痛い。

こっている感じではなく、脈打つ感じの激痛です。

さすがに我慢できなかったので、

先生に言いました。

MRIをとらないと何とも言えないらしいですが、

先生の見立ては、ヘルニアです。

 

ヘルニアと聞くとおばあさんが

『ヘルニアが~・・・』って言ってるイメージです。

なんかものすごく年を取った感じ・・・

薬を飲んで、ほんの少しましになったけど、まだ痛いです。

ヘルニアでもなんでもいいから、早く痛いがおさまってほしい。

 

今日、問診票の書き漏れがあって、

受付のお姉さんに、

『以前、手術されましたか?』ときかれたので、

虫垂炎の手術をしました。』と答えると、

お姉さんは、”ちゅうすいえん”と全部ひらがなで書いてました。

病院の人が、ひらがなはちょっとあかんやろ・・と心の中で思いました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村