アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ステーキ屋さんにて・・・

昨日のコンサートの帰りにご飯を食べに行きました。

お肉が食べたかったので、ステーキ屋さんに行きました。

旦那も私も神戸生まれ神戸育ちですが、

ほとんど神戸牛なるものは、食べる機会がありません。

1年に1回くらいです。

神戸人あるあるです。

 

それでお店で神戸牛のステーキセットを頼みました。

目の前の鉄板で焼いてくれて、

アツアツを食べることができます。

霜降りなので、あまり量を食べることはできませんが、

柔らかくて、とってもおいしかったです。

 

で、隣の席に若い女の子が二人座りました。

聞くともなく注文が聞こえてきました。

『神戸牛ステーキセットとステーキセットを。』

『同じもん、食べへんのや・・・』と思いました。

 

お肉を焼いてくれるお兄さんが焼き方を聞いてくれます。

それぞれに好みの焼き方を聞いてくれます。

お兄さんが、

『神戸牛セットの方はどちらですが?』というと、

『二人で両方食べます。』と女の子たち。

『焼き方はどうされますか?』と尋ねると、

『ミディアムとミディアムレアで。』と答えてました。

二人別々の焼き方を言ってました。

 

今の若い子は、なんか、すごいなぁ~

お兄さんは、まず肉を半分にして、

それぞれの焼き方を4種類せなあかんってことやんなぁ~

女の子たちは、味の違い分かるんやろか・・・

まぁ、二人で半分交換するよりは、

お兄さんに言うほうが、効率的ですね。

目からうろこな感じでした。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村