アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は家具屋さんに行きました。

数日前、旦那が

『東京家具に行きたい。』といったので、

今日行くことにしました。

ポートアイランドにあります。

初めて行きました。

そのあと、IKEAに行きました。

道路挟んだ向かい側にあります。

で、欲しいなぁと思ったのはありませんでした。

IKEAは自分で組み立てないといけないのは、

やっぱり無理です。

組み立て代が、買った値段の20%+5000円はやっぱり高い。

配送してもらったら+3000円。

なんかちょっとずつ加算されてる仕組みだわ。

かといって、自分で組み立てるなんて無理無理無理。

安くない買い物して、ガタガタな家具を使いたくない。

というのが感想でした。

東京家具は、ニトリとどこが違うのかよくわかりませんでした。

今度はカリモク家具に行ってみます。

カリモクの近くに大塚家具もあるからそちらもいってみようっと。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村