アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

リフォーム中の仮住まい・・・

リフォーム中の1か月間、

仮住まいが必要になります。

最初は、宿舎にしようかと思っていたのですが、

1か月借りるだけでも、内装工事をしないといけないと言われました。

10万円くらいかかるらしい・・・

それならマンスリーマンションでもよくないか~~と、

そのことを旦那に言うと、

『うちの実家でええやん。』

と事もなげに言います。

『そりゃぁ、君はええよなぁ。』(心の声)

『気ぃ使うな~』(実際の声)

『ずっと飲みに行ってたらええやん。』と旦那。

『そういうわけにもいかんやろ。』(心の声)

 

お義母さんは、優しくて穏やかな人なのでいいのですが、

先回りして世話を焼いてくれます。

それが気を使う原因なのですが・・・

旦那が、

『10万くらい渡してたらええやん。』

『それやったらマンスリーマンションと変わらんのやけど・・・』(心の声)

心の声は表に出ないので、

たぶん旦那の実家に行くことになりそうです。

こういう時に、息子がいたら、気が楽になるんやけどなぁ~~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村