アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

日本代表、勝ったぞ~!!

今日は職場の飲み会だったので、

日本代表の試合を最初から見ることができませんでした。

飲み会の途中で、試合を見ると、勝ってました。

『あら、勝ってるやん。』

PKで得点。相手が退場者が出てる。

何があったんや?

帰りの電車の中で試合を見てると、同点に追いつかれました。

『相手は一人少ないのに、ひっくり返されるんちゃうか?』

後半は家で見ることができました。

大迫選手が、決めてくれました。

最後まで、危ない感じがしましたが、なんとか勝ちました。

短期決戦は勝てばいいので、

初戦勝ち点3を取れたのは、大きいと思います。

次のセネガルも格上ですが、

がんばってほしいです。

それにしても、外国の審判は、

アディショナルタイムの最後のワンプレイって、

考慮せーへんなぁって思いました。

Jリーグやったら、コロンビアの攻撃がおわってから、

試合終了だったと思います。

最後のワンプレイで得点シーンって結構あるので、

『笛吹いてくれて、よかった。』って思いました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村