アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

地震が通勤直撃しました。

今朝も途中の駅まで、音楽聴きながら歩いてました。

歩きながら、

『めまいかな?』と思うほどくらくらしました。

空を見ると、電線がすごく揺れてました。

『あっ、地震や。』

でも、それほど周りの人とかも動揺してなかったので、

たいしたことないのかな。と思ってました。

緊急地震速報も音楽聴いてて聞こえませんでした。

 

地下鉄の駅もそれほど混んでもいなかったので、

『大丈夫やな~』と思ってたら、

やっぱり遅れてました。

 

2駅分進むのに、20分かかりました。

9時前に職場について、

『間に合ったわ~』と思ったら、

エレベーターが止まってました。

『無理やわ。』と思ったけど、

1階にずっとおるわけにもいかず、

仕方なく歩きました。

部屋に入ると、もうヘロヘロでした。

 

同僚は半分まだ来てませんでした。

JRが完全に止まってたので仕方ないです。

電車が止まってしまうと、本当に大変です。

みんな、帰りの心配もしてました。

明日は、電車動くかなぁ。

 

それから心配して息子が電話してくれました。

かわいいやつです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村