アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子から電話がありました。

旦那が帰ってくるまで、待ってる間、

8時ころ、携帯が鳴りました。

息子から電話でした。

『どうしたん?なんかあったん?』

こんな時間にかかってくるから、びっくりしました。

『財形した。』

『え?!』

『母に言われたのん、した。』

『なんぼした?』

『5万。』

GWに帰ってきたときに、財形貯蓄するようにと、

息子に言ってました。

寮に住んでるし、朝晩は寮でご飯でるし、

お昼は会社に食堂あるし、

息子はもともとせこいし・・・

使わないとは思うけど、普通貯金に入れっぱなしよりはいいかと・・・

今度お盆に帰ってきたら、イデコに加入させようと思ってます。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村