アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ポイントカードって知らないうちに増えてる。

今日は、貧血の経過観察のために、

病院に行きました。

貧血はよくなりました。

次は4か月後です。

 

病院の帰りに買い物をしました。

商店街のお惣菜屋さんで、お昼のお弁当を買いました。

商店街のポイントカードを持ってます。

商店街ではあんまり買い物しないので、

ポイント自体たまってるかどうかわからなかったのですが、

『ポイント使ってください。』というと、

『800円、あります。』との答え。

200円でお弁当2個を買いました。

 

なるべくポイントカードを作らないようにしてますが、

それでも、イオン、ライフ、スギ薬局、Tぽいんと、楽天ぽいんと等々

あとはパン屋さん、美容院、10枚以上財布に入ってます。

そのお店のみのポイントカードは、

極力断ってます。

それでも、誘惑に負けてしまうんよなぁ。

がまん、がまん。

あとポイントではないけど、

診察券もたまるよなぁ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村