アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

おつとめ品、買わんかったらよかったなぁ。

晩御飯にすき焼きをしようと思って、

スーパーの野菜売り場に・・・

春菊の量が二人には多かったのであきらめて、

エリンギとしめじを買いました。

白ねぎを買おうと思って、

売り場を見てみると、

おつとめ品の棚の中に、半額になったねぎがありました。

『お得やん。』と思って、かごの中にいれました。

家に帰ってすき焼きを作りました。

ねぎが・・・ねぎが・・・固すぎる。

ぜんぜんクタッとならない。

もう、食べられませんでした。

『安物買いの銭失いとはこのことだ。』

野菜を買うときは、もうおつとめ品は買いません。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村