アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

いよいよ見積もりも大詰めです。

今日は、何とか職場に行きました。

明日は、リフォーム会社に行くために、

もともと有休をとっていたのですが、

急遽、病院に行くことになったので、

リフォーム会社に変更の電話をしました。

で、今日、行くことになりました。

 

工事の変更とか、ローンのこととか、

新しい補助金の事も教えてもらいました。

新しい補助金をもらうためには、

断熱の工事を変更しないといけません。

100万ほど安くなるけど、

部屋は、天井3センチ低く、

壁も3センチ内側になるらしいです。

 

悩ましいとこです。

10万くらいの差なら、今のままでいくところですが、

100万の差はデカい。

納期も短くなるらしい。

旦那に相談すると、

『100万は、無視できんなぁ。』

もともと古いマンションなので、

100万かけて価値が上がるわけでもなく、

100万で、家具買えるしなぁ。

変更してもらうことにしました。

これでいよいよ契約です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村