アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

傘が好きではありません。

この時期、晴れると紫外線がきついです。

外出すると、日傘をさしている人が多いです。

女子高生も日傘をさしてます。

 

私は日傘より帽子をかぶります。

もともと傘があんまり好きではないです。

荷物になるのが嫌です。

長傘だと閉じても片手がふさがる。

折りたたみ傘は、バスの中では、すごいじゃま。

外国の人って、あんまり傘を差さないってききます。

小雨なら、職場から駅の入り口まで、

傘をささずに、走ります。

もうすぐ、梅雨・・・

それに日差しが強い夏がきます。

帽子で何とか乗り切りたいです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村