アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子、ごちそうしてくれました。

今日は、読みかけの本を最後まで読みました。

木皿泉さんの新しい小説です。

NHKドラマの富士ファミリーのナスミさんの話。

結構、グッときて、泣きそうになりました。

よかったです。

もともと脚本家なので、小説はこれで2作目。

1作目もよかった~。

 

で、今日は、外食しようということで、

いつものとおり、回転ずしに行きました。

すさまじく混んでました。

予約したけど、

すごかったです。

70組のお待ちだそうです。

 

なんとか7時にはテーブルにつくことができました。

たくさん食べました。

息子が、おごってくれました。

『僕がおごる。』とずっと言ってたのですが、

どうも会社の人に、

『最初の給料は、親に使いなさい。』と言われたらしいです。

いまどき、そういうことを言うんだなぁと、思いました。

そういってくれないと、

きっと息子はおごってはくれなかっただろうなぁと思います。

息子におごってもらったお寿司は、

いつもと違った感じがしました。

 

息子よ、ごちそうさま。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村