アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『火星の二人』を見てきました。

今日は久しぶりに、お芝居を見に行きました。

『火星の二人』というお芝居です。

倉持裕さんが好きなので、

倉持さんの舞台は、結構見てます。

 

今日は、竹中直人さんと生瀬勝久さん。

このペアのお芝居を見るのも3作目です。

なかなかこの二人のお芝居は、

中身が難しいです。

 

倉持さんの『鎌塚氏』のシリーズは、

能天気に笑えます。

 

確かに二人の掛け合いとかは面白かったのですが、

結局最後はどうなったんや?

無罪の証明はせーへんのか?

息子は彼女とどうなるんや?

結末は自分で考えなあかんのか?

とか、いろいろ考えてしまいました。

 

お芝居って、ラストシーンって難しいよなぁっていつも思います。

現代劇で、ハッピーエンドっていうのはなかなかなくて、

なんか、いつも尻切れトンボ感を感じるのは、

私の感覚が変なのかしら。とも思います。

でも、また見に行きたいです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村