アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

家電の機能って、使いこなせない・・・

週末、洗濯槽を掃除しようと思い立ち、

洗濯機クリーナーの使い方を読んでみると、

『ぬるま湯を使うか槽洗浄コースをご使用ください。』と書いてあったので、

初めて使ってみました。

 

うちの洗濯機は縦型の普通の全自動です。

乾燥機能もありません。

でも、スタートボタンを押すと、いろんなコースが表示されます。

普通コースしか使ったことありません。

 

なので、試しに使ってみました。

使ってみて、びっくりしました。

『何時間、かかんねん。』でした。

取扱説明書も読まずに使ったので、

1時間くらいで終わるのかと思ったら、

11時間以上かかりました。

 

洗浄液をつけとく時間が10時間!!

こんだけいろんな機能付けるくらいなら、

通常コースと槽洗浄コースに特化した洗濯機作ってくれんかなぁ~

 

これって、携帯の時も思ったことやわ。

おばちゃんには、単純な機能で単純に使えるものじゃないと、

結局は、猫に小判、豚に真珠、宝のもちぐされですわ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村