アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

携帯屋さんの店員さん

この前、携帯屋さんに行きました。

息子の携帯は、私名義ですが、

息子は『僕がお金払う。』ということで、

携帯代だけ息子の口座から引き落としてもらう手続きをしました。

まだ、本体代が残ってるので、

私名義から息子名義にすることは難しいらしいです。

で、無事に手続きはすみました。

 

対応してくれた店員さんは、

ベトナム人のようです。

神戸は結構多いです。

新人さんのようでした。

先輩の店員さんから教わりながら、

事務処理してくれてましたが、

先輩の店員さんは、中国人のようでした。

その二人が、日本語で会話してます。

なんか変な感じです。

 

サッカーの試合中にポドルスキ選手が、

若い藤谷選手とか郷家選手とか話してるのを見てると、

『何語でしゃべってるんやろ。適当に相槌打ってるんやろか。』

と、いつも不思議に思ってます。

ああいう場面を見ると、

『英語、しゃべれるようになりたいなぁ~』

と、思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村