アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

桜満開。

昨日、今日の陽気で、

マンションの裏の公園の桜も一気に咲きました。

去年は遅かったのに、

今年はあっという間に咲いてしまいました。

 

今年はなんだか『咲くぞ、咲くぞ。』っていう余韻もなく、

咲いてしまった感じです。

 

今年はデパ地下でも、桜のお菓子がたくさん売ってました。

でもやっぱり、桜餅ですね。

桜餅は関東と関西では全然違います。

関西はもち米のつぶつぶ感がすごいです。

中はあんこです。

関東の桜餅はこちらでは売ってないので、

今週末サッカーを観に千葉へ行くので、

その時に食べたいなぁと思っています。

 

桜餅だけではなく、

月見だんごも関東と関西では違いますよね。

関西の月見だんごは団子をあんこで巻いてます。

文章で書くとなかなか想像できないと思いますが、

独特の形です。

 

さくらもち、食べたくなってきました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村