アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は息子と出勤しました。

今日は、とても暖かいので、

ジャケットの下には、

半袖を着ました。

明日はもっと暖かいそうです。

ほぼ夏やん。

 

息子はちょうど免許の更新時期です。

昨日、区役所で転入届を出しました。

警察署に行って住所変更をしようとしたら、

『更新と一緒にしたほうが良いですよ。』と言われたそうです。

 

息子は、最初の更新が2時間ほどかかったので、

『また、明石に行って、2時間もかかるん?』というので、

新潟で送られてきた更新ハガキを見ると、

”優良運転者講習”と書いてありました。

『明石まで行かんでも、元町でできるで。』ということで、

私の職場も近いので、今朝一緒に行くことにしました。

息子と一緒に、バスと電車に乗りました。

母は、うれしいです。

バスでは並んで座りました。

 

昨日、息子に、ひげを剃っときと言ったのにもかかわらず、

ひげを剃ってません。

『別に誰にも見せへんから、ええねん。』と言い訳してました。

会社で見せることあると思うねんけど・・・

 

そういえば以前の職場で、

免許の更新でカツラかぶったりしてふざけるおじさんいたなぁ~

 

出来上がった免許証見ました。

緊張してる顔でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村