アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『密やかな結晶』観てきました。

今日は、石原さとみさんが主演の『密やかな結晶』を観に行きました。

おもしろかったです。

原作は読んでいないけど、

絶対ありえない設定なので、

変な感じはします。

 

 

山内さんの役が関西弁バリバリ、

東京公演もあんなに関西弁しゃべってるんやろか?

あのしゃべり方は、結構怖いと思うんやけど。

 

端の席だったので、見づらかったです。

首が痛くなりました。

五十肩なのに・・・

そのストレスがあって、

なかなかお話に集中できなかったです。

 

でも、さとみちゃんはきれいし、

お芝居上手だし、

みててほれぼれします。

 

よかったんですが、

一点『?』と思ったところ。

さとみちゃんのセリフで

『線香花火のようにチリチリと・・・』というのがありました。

ほぼほぼ、いろいろなものが消却された世界なのに、

線香花火が記憶に残っていて、

主人公が、

線香花火がどんなものかというのを認識してるのは、

辻褄が合わないように感じました。

些細なことですが、

ちょっと気になりました。

なんか、意味があるのかな?

 

明日は仙台に行ってきます。

試合が終わって息子を迎えに新潟へ・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村