アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

髪の悩み・・・

昨日はパーマの話でした。

長年、悩まされてたことがあります。

フケ症です。

いろいろ試してみました。

 

フケに効くと言われてるフルフルシャンプーも使いました。

皮膚科に行ったり、ヘアトニック使ったり、

全然よくならず、最近は増えてきた感じさえしました。

 

1月前にヘッドスパを始めました。

今は、2週間毎にしてます。

30分くらいです。

今までで3回しました。

 

私には効きました。

フケが格段に減りました。

なんでかわからないけど、減りました。

シャンプーも替えてません。

髪の毛乾かす前に

少量のトリートメント(美容院で買いました。)するくらいです。

 

美容院の人によると、

『頭皮の色が良くなってます。』とのこと。

頭皮の色って青いのが良いそうです。

血管が透けて見えるようになるのが良いらしいです。

柔らかくもなってるみたい。

1回、3000円。

微妙な値段です。

でも、フケが減ってすごくうれしいです。

ちょっとのあいだ、やってみようと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村