アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

また、ファイナンシャルプランナーに相談に行きます。

 去年の夏、老後の生活の相談に行きました。

そのとき、今の家のことの話もしました。

今回、リフォームすることになって、

資金の相談に行こうと思っています。

 

いろいろ調べたのですが、

どうすればいいのか、こんがらがってしまいました。

全部自己資金でいくか、

借りるのなら、抵当権付けるローンか、

付けないローンかとか、

旦那と私と分けて借りたほうがいいのかどうか、

住宅ローン控除を受けるにはどうすれば一番いいのか、

とかを相談しに行きます。

 

相談料はかかるけど、

大きいお金のことなので、

元は取れるかなと思ってます。

銀行とかで無料相談とかあるけど、

あれは絶対そこで借りなあかん羽目になる。

こちらからお金払わな、

ほんまのことは教えてくれへんやろなぁと思ってます。

 

独立系のFPさんなので、安心です。

この前の相談の時も、

売り込みとか全くありませんでした。

安心して相談できるFPさんです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村