アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

休みの日のお昼

息子と娘がまだ家にいたころ、

休みの日のお昼は、いつもなんか作ってました。

大人が4人もいるのに、全員家にいて

『なんで昼ご飯作らなあかんねん。』とは思ってました。

大体、ラーメンとか焼めしとか焼そばとか

炭水化物でした。

 

旦那はもともと外食が好きではないので、

最近まで、お昼もお弁当とか買ってきたりしてました。

 

それが最近、

『お昼、どうする?ラーメンぐらいならあるけど。』というと

『食べにいこか~』と言うことが多くなりました。

今週の土曜日は、それぞれ外出してたので、なし。

日曜日は、そばを食べに行きました。

今日は、イオンのフードコート。

 

心境の変化やろか・・・

まぁ、私はそれの方が楽でいいんですが。

でもちょっとワンパターンになってきました。

カロリーも高いしなぁ~

炭水化物多いし・・・

ハンバーガーはいやらしいです。

旦那は、昨日、そば食べたのに、

今日はラーメン食べてました。替玉までしてました。

私は、少しでも野菜と思って、石焼カルビビビンバです。

野菜って気休め程度ですけど。

お昼ごはんのこと、ちょっと考えようかなぁ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村