アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

体温計、壊れてる?

今日は、一日中寝てました。

昨日も早く寝たので、大分楽になりました。

それで、体温計で測ったのですが、

33.7度・・・ありえへん、死んでるわ。

もう一度、35.7度・・・平熱より低いやん。

そういえば昨日寝る前も37度・・・

病院で測った時は38度やったのに・・・

 

夕方、旦那が

『なんかいるか?』と電話してきました。

『スポーツドリンクと体温計。』

『体温計?』

『なんかおかしいから。』

 

それで買ってきたのが、

今、使ってるのと全く同じもの。

なんでやねん。

それで二人して測ったら、

やっぱり二人とも35度台。

おかしいなぁ。

 

ワキ下、口中用と書いてあります。

ワキの下で測ったので、

消毒して、もう1度測りました。

旦那は36.6度、私は36.5度

『おお~~』

口中用やったんや。

旦那が一言

『この前の時、俺、熱あったんちゃうんか。』

『それはしらん。君は病院いったやん。』と心の中で思いました。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村