アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

白髪を染めました。

今日は、美容院に行ってきました。

いつもいってる美容院ではなくて、

少しおしゃれな美容院です。

 

カットとカラーリングとヘッドスパです。

15,000円です。

 

いつもはシャンプーカットで2,500円です。

おおかた1年分やわ。

 

髪を染めるのなんて高校生以来です。

高校生で染めたらあかんのだけれども、

染めてました。

でも、1回でやめました。

めんどくさい。

 

美容院で染めるなんて初めてです。

今まで染めなかった理由もめんどくさい。

でももう白髪が冗談じゃないくらい出てきた。

すごいおばさんにみえる。

もうおばさんなのはわかってますが、

老けて見える。

 

ここでお金使わな、いつ使うねん。

使ってこそのお金と思って、染めました。

ヘッドスパも気持ちよかった。

『頭皮が固くなってますよ。』って言われてしまいました。

『どのくらいの間隔できたらいいんですか。』

『最初は2週間ごとに来ていただいたら。』と言われました。

行ってみようと思います。

 

旦那に『染めてん。』というと、

『ほんまや。白髪がなくなっとう。』それだけかい。

ちなみにこれは自分の小遣いです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村