アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

リフォーム相談会に行ってきました。

『今年こそリフォームするぞ!』と決意したので、

ここ2,3日はネットでいろいろ調べて、

『どこがいいのか・・・』とみればみるほど、

わけがわからんようになってきました。

 

リフォームの本に、

『リフォーム紹介サイトはだめ。』って書いてあったので、

ますます

『どうやって探すねん!!』と思いました。

 

リフォームするときにどうしてもしたいことがあって、

それが『エコカラットを貼りたい。』です。

それならリクシルやろ~~とリクシルのHPに。

 

そしたら、たまたま今日HDC神戸で相談会をやってるということが

わかったので、早速旦那と行きました。

 

うちの希望をざっくり言って、図面も渡しました。

ざっくり見積もってもらって650万円くらいでした。

予算は1000万円なので、まずはそんなもんだろうと思います。

あとでなんやかんやと上乗せなるもんなぁ。

『こちらのほうがいいですよ~~』って絶対言われるし、

ええもん見たら心惹かれますもんね。

 

来週、家に来てもらうことになりました。

どうしても直してもらいたいのが壁の結露とカビ

それだけなんとかしてくれたら、

あとは普通でいいんです。

まずはリフォームへの第一歩です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村