アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

この冬一番の寒さ。

昨日から、関東地方はすごい雪ですね。

神戸は、全く降ってません。

朝、雨がちょろっと降ったくらいです。

神戸はほとんど雪は降りません。

 

最近積もったのは、地震の後ぐらいに積もったかなと思います。

その積もった時の朝、

マンションの前は坂道で、車が全く通ってなくて、

坂の上に住んでる人は、歩いて降りてきました。

(バスも止まってるので)

坂の上から、男子高校生が自転車で降りてきました。

まっすぐ降りてきて、

『おっ!!いけるんちゃうか~』と思ってみてたら、

坂の最後の最後で、すって~~ん!!とこけてました。

車が1台も走ってないからよかったもんの、

雪積もってるのに坂の上から自転車乗るのって、

無謀ですやん。

昨日のニュース見ると思いだしてしまいました。

 

豪雪地帯に住んでいる息子に電話しました。

『あんた、大丈夫か?明日、すごそうやで。』

『大丈夫、大丈夫。用意してるから。』

『何の用意してるん?』

『長靴!』

『・・・また、明日電話するわ。』

いつものとおりのおとぼけ息子です。

でも、この寒さはやはり心配です。

また、明日、電話しようっと。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村