アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ハウスクリーニング頼みました。

ハウスクリーニングを頼みました。

最初は年末にコープさんの水回りセットのチラシを見て、

『もう、大掃除も嫌やなぁ~』

『私しか掃除せーへんし・・・』

と思って、旦那に言いました。

『大掃除、業者に頼んでいい?』

『ええで。』

私は心の中で、

『そらそうやろ。君は今までしたことないやん。』

とつぶやいてました。

いろいろ調べてみて、ダスキンさんに頼むことにしました。

 

で、今日が掃除の日。

水回りと、エアコンと、窓をしてもらいました。

感想は、

『これならもっと早くにやってもらえばよかった。』

です。

築30年のぼろぼろの台所がピカピカです。

サッシのレール部分もめっちゃきれいし、

脱衣場のカビもスッキリとってくれました。

それなりには掃除してましたが、

レンジフードの中の部分とか、

お風呂のエプロンはずしてとか、

トイレタンク内の掃除とか

絶対自分ではできないところを掃除してもらいました。

 

ほぼ7時間、4人の男性がきてしてくれました。

これで、約12万円。

安くはないけど、自分でできないから、この出費は納得です。

来年もお願いしようと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村