アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

2017年の決算しました。

やっとこさ、家計簿をしめました。

去年は、きっちりつけようと思って、

まめにメモしたので、使途不明金なしです。

 

毎月、光熱費は決まった額を予算化して入金してるので、

いままで、なんぼかわからなかったのですが、

それも計算しました。

 

生活費   166万円(手元でやりくりすお金)

保険     57万円

管理費    36万円

光熱費    36万円(電気、水道、ガス、ケーブルテレビ、新聞等)

携帯代    43万円(5回線)

特別支出  111万円

サッカー代 108万円

息子国民年金代 19万円

仕送り分   33万円

息子の授業料と家賃は、あらかじめ用意していたものを充当してます。

授業料 53万円 家賃 60万円

あとは小遣い、貯金です。

 

携帯代がやっぱり突出してるなぁ~

今年は、息子関連のお金が単純に52万円減る。

携帯も息子の分、減ります。

サッカー代はもともと100万円くらいかなぁと

予想してた金額でした。

特別支出は、もう少し見直したいと思いました。

自分のカバンとか計上してたので、

今年は小遣いから出すようにしようと思います。

携帯ってほんま高いわ~と改めて思いました。

年間40万って光熱費全部足してもおつりがくるって、

びっくりしました。

ちょっと、考えようと思います。

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村