アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

五十肩かな?

ここ何週間か左の肩甲骨あたりが痛くて、

腕も上がりづらくて、

マッサージにいこうかと思ってたのですが、

病院のほうが良いかもということで、

今日、整形外科に行ってきました。

レントゲンをとりました。

 

先生によると、首の骨の椎間板が加齢とともに減ってきて、

減ってきたことによって、骨が変形し始めてるってことでした。

まだ、手のしびれとか出てないから、

今のうちに首のけん引しましょう・・・

ということでした。

薬と湿布ももらって、全部で5000円ほど。

一瞬、高いかなと思ったけど、

マッサージやったらそれくらいかかるなぁと。

 

当分、首のけん引に行くことになりそうです。

骨粗しょう症の検査もしましょうと言われました。

早いうちにお医者さんに行って良かったなと思います。

 

病院に行くことが多くなってきました。

年取ったなぁ~~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村