アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は日曜日。

今日は日曜日です。

掃除して、洗濯して、

それから徒歩通勤のために、英語のCDの録音をしました。

火災保険の更新の書類を書きました。

 

来年からは息子は別世帯になります。

動産の保険って、世帯主の年齢で決まってました。

55歳以上になると最高2000万円。

ふと考えてみると、家のものすべてなくなったとしても、

2000万円分あるかしら、ないよなぁ~

年取ると価値あるものを持つということなんかなぁ。

家は全然高価なものありません。

でも一応、目いっぱいかけとくことにしました。

 

旦那が、ちょっと出てくるというので、

マヨネーズを頼みました。

いつもそうですが、

現金で買い物すると、おつりとレシートをテーブルの上に置きます。

今日は、500円ちょっととレシート。

レシート見ると1400円。

思わず

『多いなぁ。』とつい言ってしまいました。

『のどあめとか、味噌汁とか、パンもいいなぁとか、水も。』

と言い訳してました。

まぁ、ええねんけど。

ちょっと出てくるというときは、絶対なんか買うもんなぁ。

それほど大したものは買わないからいいですけど。

 

旦那のお義父さんは、

ちょっと出てくると言って、車買ったらしいから、

それに比べれば全然ましです。

かわいいもんです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村